« ズレータとの交渉打ち切り、ロッテが獲得か | トップページ | 【お知らせ】本日よりメンテ実施につきコメント、トラックバックができなくなります »

年末年始の話題

年末年始はすっかり更新をサボってしまいました。
いまさらですが明けましておめでとうございます。

かつてホークスは毎年のようにオフの主役になってましたが、今年はなんだか明るい話題が多くて隔世の感があります。昨日の公式HPの飯島日記によるとロッテを自由契約になっていたビミョーこと林孝哉が管理部として球団に復帰したそうで。また永井はバッピから野球振興部に配転だそうで、とりあえずビミョーおかえりなさい!

反対にオフの主役になってしまったのがオリックス。
球団社長の「清原以外知らない」発言に始まり、前川逮捕、ノリの退団騒動。

前川逮捕については特に言うことはないですね。誰がどう見ても大バカもんというしかないですから。
球団社長が前にいた会社とは長年取引があって、契約書に彼の名前があるんですよねぇ。関係ないですがその会社の会長はかつての私の上司だったりします。
ノリについてはなんだかよく分からないですね。ノリがゴネ気質であることは過去の言動で明らかではあるのですが、今回の騒動を見てるとお互いの真意はちゃんと伝わっているのだろうかという気もします。なんだか代理人の存在が問題を複雑化させているような気配。。。

|

« ズレータとの交渉打ち切り、ロッテが獲得か | トップページ | 【お知らせ】本日よりメンテ実施につきコメント、トラックバックができなくなります »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/13449266

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の話題:

« ズレータとの交渉打ち切り、ロッテが獲得か | トップページ | 【お知らせ】本日よりメンテ実施につきコメント、トラックバックができなくなります »