« 受験番号 | トップページ | 誕生日 »

東京マラソン

昨日は東京マラソンでした。

よりによってそんな日に会社に出なきゃいけない用事があって出社したのですが、会議が始まる前に会社の前をトップが通過できそうだったので沿道で待つことにしました。
しかし降りしきる雨と冷たい風で体が冷え冷えでした。応援用の小旗も雨に濡れてヘロヘロです。

近くのガソリンスタンドではどこかの会社が応援団を出していて、都市対抗野球の応援合戦さながらに鳴り物つきでドンチャカやってました。復路はちょうどこのあたりが給水所になっていておびただしい数のペットボトルが並べられていました。3万人参加ということはこの給水所だけでペットボトル3万本が置かれていたことになります。給水所が何箇所あるのか知りませんが給水所の数×3万本のペットボトルを用意するとは気の遠くなるような話です。

昼食をとるために再び外に出たときには物凄い数の市民ランナーが思い思いに走っていました。中には歩いている人もいたし、走って入るけど早足で歩いてる速さとかわらないスピードの人も多かったし、膝を屈伸している人もいました。考えてみたら、40キロをただ歩くだけでも普通の人は足腰が相当痛みますよね。どんなに時間をかけてもフルマラソン走ってる人は凄い・・・。

家に帰ってビデオをみたら、沿道の観衆としてほんの一瞬首から下だけが映ってました。スローで再生しないと確認できないし、本人以外は絶対にわからないレベルですw

|

« 受験番号 | トップページ | 誕生日 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/13970652

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 受験番号 | トップページ | 誕生日 »