« は~よ~や~れ! 構造改革、ドラフト・FA・ポスティング改革 | トップページ | パスモ定期 »

3/17vs東京ヤクルト戦、3/18vs千葉ロッテ戦観戦

この週末は、神宮とマリンでオープン戦を見てきました。
この2つをまとめて一言でまとめろといわれたらこういいます。

寒い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

神宮の方は最初の頃はいくらか暖かかったのですが夕方になるにつれ寒かったです。
しかし、それはまだまだ甘かったことを翌日に思い知らされました。

マリンは風速12メートルの風が吹き荒れ、体感温度はおそらく5℃にも満たなかったのではないでしょうか。
しかも外野席は全く日が当たらない状態だったので日差しの恩恵もありませんでした。

このところマリンは毎年のようにいろいろなものが変わってきていますが、今回は売店が変わってました。
なんというか、内装が無駄に小洒落たものに変わってしまいマリンのよさであった「手作り感」が失われてしまいました。店員もいままではおばちゃんがいたりしたのですが、バイトの若い女性に代わってしまい、今までみたいに「これサービスね」みたいなやりとりは到底無理そうな感じでした。Photo
そしてなにより、名物だったステーキ丼、チャーシュー丼やジャンキーだけどなぜかおいしいフランクフルトややきそばなどのメニューが消えてしまいました。
まったく余計なことをしてくれたものです。

応援で面白かったのがホワイトです。
しかも「かっ飛ばせーホワイト」の後に「ドコモを倒せー、オー!」「au倒せー、オー!」がついてますw
ロッテも「よしこ」の応援歌作ればいいのにねw

ブキャナンがあまりに打てないのでそのたびに「ホワイトに代えろ!」という野次が飛んでました。
最後に珍しくヒットを打ったのですが、打てたことに対して「マジかよ!」って意味で笑いが起こってました。

オープン戦観戦はこの2試合で終了。
次はマリンでの公式戦ですが、それまでに暖かくなればいいんだけど・・・。

|

« は~よ~や~れ! 構造改革、ドラフト・FA・ポスティング改革 | トップページ | パスモ定期 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/14303622

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17vs東京ヤクルト戦、3/18vs千葉ロッテ戦観戦:

» 今日の結果 「倍返し」前哨戦第二ラウンドは江川君タイムリーなどで逆転勝ち!! [はちたかランド]
アフィリエイト 今日の結果(オープン戦・18日)○ホークス2-1ロッテ× H 000 000 020 2 M 000 100 000 1 勝ち投手(S)和田(馬原)負け投手 松本 ホームラン ホークス なし ロッテ 竹原(4回) 戦評 いよいよ開幕まであと一週間を切りこのあとは今日のマリンと明日のグッドウイルとパリーグのチームとの試合となるんですが今日はマリンで「倍返し」前哨戦が行われました。先発は日曜の試合に先発が予定されている和田君が先発しますが和田君は安定した気持ちい...... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 12:51

» 6連勝! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
ソフトバンクがやって来る〜 お腹を空かせてやって来る〜 あいつらはグルメじゃない 何でもペロリ〜 (タッタタラリラ WOW!) オープン戦も残すところあと2戦。開幕へ向け最高の形で迎えそうなソフトバンク。今日は千葉マリンスタジアムでロッテと対戦。ズレータ移籍でパワーアップしたロッテ相手にどう立ち向かうのか? ソフトバンク・和田、ロッテ・小林宏の先発で始まったこの試合、1回表にホークスが先制のチャンスを迎え... [続きを読む]

受信: 2007.03.20 22:47

« は~よ~や~れ! 構造改革、ドラフト・FA・ポスティング改革 | トップページ | パスモ定期 »