« 今応援しなくていつするんですかっ! | トップページ | 4/28,29 vsオリックス戦観戦 »

4/20~22 vs北海道日本ハム戦観戦&選挙

うぇっはっはっはっはっ!


見よ!応援に行ったら3タテだ!TMKだ!
キツネだ!水田だ!

いや~最高の3日間でした。

金曜日は定時速攻でドームに直行!
球場に着くと君が代の演奏中でプレーボールに間に合いました。

変わったことといえば、ハム戦なのに応援団が太鼓が使えるようになったこと。
(その代わりラッパの数が減りましたが)
やっぱり太鼓があったほうが声がそろいます。
でも太鼓のない東京ドームにずっと慣れてたので、なんとなくハム戦っぽくない感じもします。

大声を出すと、咳喘息の治療で吸入しているステロイドのせいか、初回の攻撃から声が裏返ってしまい、変声期の中学生みたいな声になってしまいました。

試合後は久々にあぶさんへ。
昔は東京ドームの後には毎日のように通いつめたものでしたが・・・。
12時まであぶさんで呑んで、丸の内線の最終で四ツ谷へ。
ところがJRは中央線のダイヤ乱れの影響でなかなか電車が来ず、やっと来たら朝ラッシュ並みの大混雑。久しぶりに息ができないほど混んだ電車に乗りました。
帰ったら1時半を過ぎており、それから入浴などを済ませたりで、寝たのは3時ごろになってしまいました。。

そんなわけで翌朝は寝坊。ドームの25番ゲート前に着いたのが9時前でしたが、もうかなり後方になってしまいました。連れが2列目の列にいたので合流させてもらいましたが、「いつもの席」がすでにとられてしまっていました。こんなのは初めてです。
見てみると、ハムファンの出足が以前より早くなっていることに気づきました。北海道から遠征してきてるんでしょうかね。

そういえばハムの出塁テーマは東京時代のものを使ってました。去年は移転後のやつを使ってたような記憶があるのですが。

しかし長い試合になりました。試合の中継を録画予約しておいたのですが、EPG上の終了予定時刻である5時までに番組が終わらず、多村のヒーローインタビューが始まったところで録画がプッツリ切れてました。Image011


土曜日も試合後はあぶさんへ。
さすがにこの日は6時から呑んでいたので10時ぐらいには上がりました。
前の晩ステロイドの吸入を忘れていたのですが、その分声の調子が幾分よかったため、この日も吸入はしないで寝ることにしました(朝は吸いますけどね)。

日曜日は水田が先発ということで昨日同様長い試合になりそうだったので、録画予約は日時予約にして録画終了時刻を6時にしておきましたwImage015

ところが水田、予想に反して素晴らしいピッチング!どうもすみませんでしたw

Image024

試合後、市議選の投票に向かいました。入れたのは圧勝した例の有名人ですw


Image027

常日頃からタレント候補なんて!と思っていたのですが、市議選レベルだと誰が誰だかわけわからん状態で、普段自分が地域との繋がりもないので地元地区の候補が誰かすらわからない。
そういう状態の中で彼も本気で立候補しているようだし、公約も一応まともに見えるということでそういうことになりました。
翌朝のNHKの開票速報のサイトをみてぶったまげましたけどねw


来週は関西遠征に出る予定です!

|

« 今応援しなくていつするんですかっ! | トップページ | 4/28,29 vsオリックス戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/14823580

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20~22 vs北海道日本ハム戦観戦&選挙:

« 今応援しなくていつするんですかっ! | トップページ | 4/28,29 vsオリックス戦観戦 »