« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

4/30 vsオリックス戦観戦

今日は根本さんの命日。
いろいろ球界が騒がしい中で、豊田某という老人などによって根本さんがすっかり悪者にされてますが、もし根本さんが生きていたなら、早い段階で(遅くとも倫理宣言のころには)もっと別の方法を確立していたに違いありません。そういう時代の流れとか機を見るのが人一倍長けている人でした。
それに根本さんの真骨頂は決してカネなどではありませんでした。ヒトであり情けでした。だからこそ亡くなるまで、秋山も工藤も根本のオヤジを慕っていたのです。


さて、関西遠征も最終日。デーゲームでした。
一言で言えば、

暑い!!

もう腕がヒリヒリです。


そして、

コデライクキタ━━ (ノシ`Д´)ノシ ━━!!!!!!!!!


小寺さんも今年で定年なので見納めだったかも。


そして博多に向かう新幹線でなんとホークスご一行様と同じ車両になり、同じ列の通路の向こう側には監督がお疲れの様子で寝ておられました。


もういろんなことあっておなかいっぱいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/28,29 vsオリックス戦観戦

28日は東京Dでの交流戦 vs読売戦のチケット発売日ということで朝からぴあの売り場に並んでチケットを確保しました。
ってなわけで、この日は関西には行かないつもりだったのですが、昼ごろになってナイター(京セラD)であることに気づきました。それで急いで出発して新幹線に飛び乗りました。指定席はさすがにG車しか開いてなく仕方なく?それを買い、どうにかギリギリで試合開始に間に合いました。
おかげで田上の今期初アーチも見れました。ガトームソンもいつになくよかった。
この日は三宮のカプセルに宿泊。

29日は7時に起きていろいろ支度して球場(スカスタ)に着いたのが9時ごろ。そこでシート貼りをしたうえで、運動公園内を散策。その後三宮に戻り食事などをして球場に戻ったのが14時ごろ。ユニバ記念競技場では女子サッカーリーグの試合をやってました。競技場の外から試合が見れるんですねぇ。

試合はMKアベック弾もあって7連勝!
山村に勝ちがつきました。

明日も神戸で試合を見た後福岡に移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/20~22 vs北海道日本ハム戦観戦&選挙

うぇっはっはっはっはっ!


見よ!応援に行ったら3タテだ!TMKだ!
キツネだ!水田だ!

いや~最高の3日間でした。

金曜日は定時速攻でドームに直行!
球場に着くと君が代の演奏中でプレーボールに間に合いました。

変わったことといえば、ハム戦なのに応援団が太鼓が使えるようになったこと。
(その代わりラッパの数が減りましたが)
やっぱり太鼓があったほうが声がそろいます。
でも太鼓のない東京ドームにずっと慣れてたので、なんとなくハム戦っぽくない感じもします。

大声を出すと、咳喘息の治療で吸入しているステロイドのせいか、初回の攻撃から声が裏返ってしまい、変声期の中学生みたいな声になってしまいました。

試合後は久々にあぶさんへ。
昔は東京ドームの後には毎日のように通いつめたものでしたが・・・。
12時まであぶさんで呑んで、丸の内線の最終で四ツ谷へ。
ところがJRは中央線のダイヤ乱れの影響でなかなか電車が来ず、やっと来たら朝ラッシュ並みの大混雑。久しぶりに息ができないほど混んだ電車に乗りました。
帰ったら1時半を過ぎており、それから入浴などを済ませたりで、寝たのは3時ごろになってしまいました。。

そんなわけで翌朝は寝坊。ドームの25番ゲート前に着いたのが9時前でしたが、もうかなり後方になってしまいました。連れが2列目の列にいたので合流させてもらいましたが、「いつもの席」がすでにとられてしまっていました。こんなのは初めてです。
見てみると、ハムファンの出足が以前より早くなっていることに気づきました。北海道から遠征してきてるんでしょうかね。

そういえばハムの出塁テーマは東京時代のものを使ってました。去年は移転後のやつを使ってたような記憶があるのですが。

しかし長い試合になりました。試合の中継を録画予約しておいたのですが、EPG上の終了予定時刻である5時までに番組が終わらず、多村のヒーローインタビューが始まったところで録画がプッツリ切れてました。Image011


土曜日も試合後はあぶさんへ。
さすがにこの日は6時から呑んでいたので10時ぐらいには上がりました。
前の晩ステロイドの吸入を忘れていたのですが、その分声の調子が幾分よかったため、この日も吸入はしないで寝ることにしました(朝は吸いますけどね)。

日曜日は水田が先発ということで昨日同様長い試合になりそうだったので、録画予約は日時予約にして録画終了時刻を6時にしておきましたwImage015

ところが水田、予想に反して素晴らしいピッチング!どうもすみませんでしたw

Image024

試合後、市議選の投票に向かいました。入れたのは圧勝した例の有名人ですw


Image027

常日頃からタレント候補なんて!と思っていたのですが、市議選レベルだと誰が誰だかわけわからん状態で、普段自分が地域との繋がりもないので地元地区の候補が誰かすらわからない。
そういう状態の中で彼も本気で立候補しているようだし、公約も一応まともに見えるということでそういうことになりました。
翌朝のNHKの開票速報のサイトをみてぶったまげましたけどねw


来週は関西遠征に出る予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今応援しなくていつするんですかっ!

やっちまいました・・・・・・・楽天に3タテ食らっちゃいました・・・・orz

いや、水田は悪くない。中継陣も頑張ってゼロに抑えた。でも

打てん・・・


モー村なんて4三振ですよ。タコだけに
なんていってる場合じゃありません。
4番も勝負弱いですねぇ。

おまけにあーた、和田が戦線離脱っていうじゃありませんか!


しかーーーし!もう安心しなさい!
今日からの東京ドーム3連戦はこの不肖わたくしめが
応援に行って差し上げます。

そうです!今苦しいこの時期だからこそ
力の限り声の限り応援しなくては!
いいときは放っといたって勝てるんです。
苦しいからこそ応援するんです!

あの暗黒時代を思い出せ!負けに負けたあの日々を!
それを思えば今の苦しさなんて屁でもないはず!


まぁ観戦成績は3勝3敗なんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マー君にプロの厳しさを

教えてもらいました・・・。


子犬は62/3までノーノーだったし、田中も尻上がりに調子を上げていたのでこのままスミ1で行ってくれ、と思ってた矢先に突然崩れちゃいましたねぇ。
もうそれまでとは別人。ジキルとハイド。
それと反比例するようにウチの打者はクルクル回る回る。まだ寒いのに大型扇風機の展示会場と化してました。

今日の先発は水田。ローテの谷間です。胸の谷間ならいいけどローテの谷間はなぁ・・・。
とにかくです、3タテだけは恥ずかしいからやめてくださいね。


正座して応援します

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さて、今年も北九での試合の日が来たわけだが

どうか馬鹿どもが乱入しませんように・・・。

球団も普段の5倍厳重な警備でお願いします。アルバイトなんかでなく屈強な警備員をフェンス際に大量に配置してください。そしてもし乱入したら来年以降北九では開催しないことを繰り返し場内アナウンスで伝えてください。

万が一乱入騒ぎが起きた場合には、テレビ・新聞は、住所氏名年齢と顔写真を公開してください。球団は北九での開催を来年以降取りやめてください。二度とあのようなな恥ずかしいことを起こさせないようにするために。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「妙ちくりん」流行ってんの?

先日の西武戦でカブレラが妙ちくりんな格好してて、いくらなんでも野球やるかっこうじゃねぇだろwって書きましたが、昨日マリナーズ戦を見てたら、ベタンコートが同じような格好してました。他にも何人かいたようです。
3回も降雪中断し、結局ノーゲームになるぐらい寒い気候だったのでわからなくはないですが、向こうではああいうの多いんでしょうかね?
仙台フルスタも雪が降る日はあってネックウォーマーをつける選手は多いけれど、さすがに顔まで覆ってしまう選手はいなかったように思うのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/5 vs西武ライオンズ戦観戦

昨日は6時過ぎに会社を出て、高田馬場の駅に着くと、タイミングよくレッドアロー号の発車時間間近だったので、特急券を買って乗り込みました。
しかし特急に乗っても遠いものは遠い。よく眠れました・・・。

球場に着いた時にはH1-4Lのビハインド。なんか変なところでHR連発食らったみたいで。その後もピリッとしないしサトームセン全然ダメじゃん。

相変わらず寒かった。前日よりははるかにマシではあったけれど、やっぱり寒いことに変わりはないわけで、まずはリザーブのお湯割りと暖かいトマトスープで暖をとりました。なんかフランスパンがいつもより1コ多かった気がするけど、サービスだったのかな・・・。

8回の満塁の場面はリーファーに0-3になっちゃったとこで勝負あった感じだね。山崎も「ど真ん中に構えた」って言ってるようだし、そうするしかなかっただろうしね。よくノーコンピッチャーに「ど真ん中投げてあとは祈れ!」って野次飛ばすけど、まさかホントにやることになるとはw いや、柳瀬はノーコンではないけれど。

満塁弾打たれた時点でお客さんもゾロゾロ帰り始めちゃった。まぁ緊迫した試合でも終盤になると終電が気になってゾロゾロ帰る客が多い球場ではあるんだけど。で、残った客はどうせムリとはわかってても最後まで必死に応援するわけです。ところが最終回の攻撃のなんと淡白なことか。まぁ早く帰って忘れたいのはわかるけど。で、あっさり2アウトになったところで代打的場のアナウンス。これにはスタンドから笑いが起きてしまいました。ヤケクソになるにもほどがある、ってw それに奮起したのかどうかわかりませんが、的場粘る粘る!そのやる気は買うぞ! ・・・でもやっぱりダメだったw

はいはい、負け負け。まぁ2次会やらなくていい分だけ早く帰れるか。
9時過ぎに球場を出て、家に着いたのは11時10ごろ。最初からわかっちゃいるけど2時間コース。高校野球なら1試合できちゃう時間。遠いわやっぱ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/4 vs西武ライオンズ戦観戦

昨日は会社を出たのが18:15ぐらい。球場に着いたのは19:20ぐらいでした。メトロ東西線のダイヤ乱れで車内は身動きがまったくできないものすごい混雑でした。
高田馬場で西武線に乗ってからは携帯電話のバッテリーに余裕があったので「プロ野球24」で中継を見ていたのですがいきなりカブレラの妙ちくりんな姿が大写しになってふき出してしまいました。確かにクソがつくほど寒いけど、いくらなんでも野球やる格好じゃねぇだろってw
電車が小平に差し掛かったあたりでチャンス到来!結局西武球場前駅につくまでに3点先制!

球場に着くと、都心で雪が降るぐらい寒かったわけで、当然それ以上に寒いのが猫屋敷。
昨夜同様イルミネーションの出迎えで昨日に増してクリスマス気分。

まず腹ごしらえに和幸のカツカレーを買い、暖を取るために昨日も買ったスープ餃子を買いました(水菜が終わってて餃子1個サービスになりました)。食事でいくらかからだが暖まると同時に吐く息の蒸気の量が増しました。

試合が終わる頃には足の先が冷たくなってジンジンしてきました。もう限界寸前でした。さすがにこの寒さでは応援の2次会も1-9のあとホワイトやってチャッチャと切り上げてましたね。

そしてついにタヌラがスペった!
と思ったら負ぶわれて退場しているではないか!タヌラぁぁぁぁぁぁぁ!
って翌日の新聞見たら単なる筋硬直で軽症との事。あのおんぶシーンはなんだったんだw


それにしてもこの前のロッテ戦ですっかり声がかれてしまい、日常会話もままならない状態なのですが、応援の声だしだけは無理やり声を振り絞ればなぜか通常どおりの声が出ます。不思議なもんですねぇ。

Image019

Image020

Image021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!!? 4/3 vs西武ライオンズ戦観戦

昨日は会議の準備などがあって、会社を出たのが18:30過ぎ。球場前の駅に着いたのは20:10を回っていました。
駅から出たとたん、季節が3ヶ月以上逆戻りしました。まずなんと言っても寒い。それにこの景色!
Image017

Image018

吐く息は白いし、このイルミネーションじゃ気分はすっかりクリスマスです。

チケット売り場に来たときにちょうどライオンズの7回の風船飛ばしタイムの音が聞こえてきてました。
って今日はもういざゆけできないのかよ・・・。
気温同様寒い試合だったようで初回のチャンスを逃すとゼロ行進。
とりあえずお腹が減ったので売店であったかいトマトスープ(フランスパン付き)と餃子スープを買って流し込みました。アルコールも欲しいとこだけど、寒くてビールなんて飲む気分じゃない・・・。
1回だけお湯割りチューハイの売り子が回ってきたんだけど、このチャンスを逃してしまってそのまま試合終了。

まぁ小久保のHRが見れただけよしとするか。

今日も行くつもりだけど、熱い試合を頼みますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

4/1 vs千葉ロッテ戦観戦

070401

今日は球場に着くと暖かい・・・つーか、ジャンバーを着ていると暑いぐらいでした。
で昨日の試合後に貼っておいたシートが昨夜の強風でどっかに飛んで消えてしまいました。そういうわけで場所取りシートは自然のいたずらでリセット。早めに着いた自分はラッキーでした。
それにしてもシートはどこへ行ってしまったのか。

今日はMKZそろい踏みでした。あ、Zは余計かw

ようやく松中にも1号がでて、これで吹っ切れるといいのですが。

今日も快勝快勝。
平日の西武ドームに行きたいけどいけるかどうか流動的です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »