« コユキおめでとう!! | トップページ | 5/28 vs東京ヤクルト戦観戦 »

5/27 東京ヤクルト戦観戦

昨日はナイターでしたが、シート貼りのために9:10頃に現地到着。
この時点ですでに16番目でした。
去年の終電越え試合の教訓を生かすために(?)今回は車で来ました。

さて、開門(16:00予定)まで何して過ごすか・・・。ってことでとりあえずバッティングセンターへ。20球×3ゲームのプリペイドカード(1000円)を買ってダルビッシュの映像のケージに入りました。30球目過ぎたあたりから疲れてしまい、バレリーナのようにクルクル回ってました。。。
その後ピッチングコーナーでストラックアウト。山なりボールながら的には結構当たったのですが、同じところに何度も当ててしまい、記録的には1枚でした・・・。

暑いし、さすがに疲れたのでネカフェか仮眠ルームでゆっくり体を休めたいと思って信濃町や青山を散策したのですが、なんもないですね。結局歩き回って余計に疲れたし、おなかもすいてきました。
とりあえず座りたくなったので試合中だった大学野球のチケット(外野700円)を買って、中へ。
売店でカレーライスと串カツと生ビールを買ってスタンドへ。
東大vs立教ということで、一方的な展開。ハンケチ玉子の影響で多少お客さん増えるかと思ったのですが、まぁ見事な閑古鳥。去年見た明治vs法政の試合のほうがよく入ってました。

それにしても暑い。だんだん頭がクラクラしてきたので、コンコースに避難。ちょっと熱中症になりかけたかも? ソフトクリームで脳天をキンキンさせたら少し生き返りました。試合もつまらないし暑いだけなので結局途中で出てきました。

その後はバッティングセンターの後方の椅子で軽く寝てました。
小一時間寝たあと、いつのまにかオールスターの投票用紙&投票箱が設置されているのに気づき、30分ぐらい休憩室でマークシート塗り塗りしてました。

その後、列に戻って仲間と開門待ち。すると去年と同じように代々木方面の空の雲行きが怪しくなってきて、少しポツポツと来始めました。去年はそれから土砂降りになって大学野球中断→開門・試合開始遅れ→日付越え試合の黄金コース(?)だったのですが、今年は傘を差すほどではない雨に踏みとどまりました。

結局、大学野球が長引いて開門は少し遅れたのですが、試合開始は予定通りでした。
今年はよくお客さん入りました。過去2回は外野指定席はガラガラだったのですが、今年は指定席も含め外野はほぼ満員でした。

試合開始でいきなり青木の打った打球が自分めがけて飛んできました。とっさに手で取ろうとしてたつもりだったんですが、あとでプロ野球ニュース見てみたら、情けない格好で必死に避けようとしてました。なんていうんですかね、志村けんがいかりや長介に怒られてるときの格好とでもいうんでしょうかw
結局ボールは自分の右隣にいた人の手に当たって下に転がったのを自分の左隣にいた人が拾い上げました。しっかりしろ俺w

その後の水田は毎回ランナーを許すもののなんとかゼロに抑えてました。まぁグーリン状態でしたね。水田が耐えている間に打線がなんとかしなきゃいかんのですが、途中までノーノーやられるんじゃないかという勢いで押さえ込まれてました。風が強かったので長打性の打球が押し戻されたのも何度もありましたけどね。でも逆風はわかってるんだから揚げちゃダメだよね。ライナーで外野を破るとか、単打でつなぐとかしなきゃ。

5回にプチチャンスが訪れたので水田に代えて代打ブキャナン。お約束どおり外角低目を空ぶって三振。ブキャはそろそろGood-Byeフラグが立ってきたかな・・・。
で水田の後を受けて出てきた山村、星野が打たれて1-4。ほぼオワタ・・・と思いきや、8回に相手エラーと野選で1死満塁のチャンスで4番小久保登場!そりゃもうスタンドのボルテージは最高潮になりました。それだけに打った瞬間の脱力感ったらなかったです・・・。

なんか試合が始まる頃から偏頭痛がしてきて、応援で大声を出すと首に力が入るので余計に頭がズキズキしてました。鎮痛剤を飲めば収まるのでしょうが、そんなもん球場にあるはずがなく。。。

朝目覚めたら体はダルいし、腹筋背筋が痛いし・・・。バッティングセンターのやつか・・・。完全に運動不足・・・。偏頭痛もそのせいだったかも知れませんね。

|

« コユキおめでとう!! | トップページ | 5/28 vs東京ヤクルト戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15230510

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27 東京ヤクルト戦観戦:

» 今日の結果 YSノムさん伝承古田NEW「ID野球」の前に1点に抑えられる・・・ [はちたかランド]
今日の結果(交流戦・27日)×ホークス1-4ヤクルト○ H 000 010 000 1 YS 100 012 00× 4 勝ち投手(S)館山 負け投手 山村 ホームラン ホークス なし ヤクルト 青木(1回) 戦評 今日から来週末の早慶戦を控え「和田2世」早大・斎藤佑君の好投に沸く神宮の森でノムさん伝承古田NEW「ID野球」との対決が始まりました。今日はこのところ好調な水田が先発しますがいきなり青木に一発打たれどうなるかと思いましたが5回秀則君タイムリーで同点に追いつくもここ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.28 14:41

» 腹筋 [腹筋]
腹筋をトレーニングしたい方必見。腹筋を効果的に鍛えるトレーニングについて調べてみました [続きを読む]

受信: 2007.05.28 15:07

« コユキおめでとう!! | トップページ | 5/28 vs東京ヤクルト戦観戦 »