« 5/2 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 暗黒時代を思い出してみる »

5/3 vs東北楽天戦観戦

いよいよ遠征の旅も最終日。

東京、東京、東京ちょっとあけて、大阪、神戸、神戸、福岡、福岡、福岡。
まぁこれだけ続けてよく見たものですw

今日は奮発して内野のS指定席。ちょうど3塁側ベンチの上のあたり。
HMS(SBMユーザー限定の球団サイト)でのチケットレスで買ったのでちょっと割引ですが、それでも5000円しました。でもS席では一番前の席だったと思います。その前の席はテンピュールのフカフカ座席でしたから。

内野から見てると、外野ってぜんぜん声出てませんね。何言ってるかさっぱりわからない。言葉が聞き取れないとかそういうんじゃなく、何か言ってるのかどうかすらわからない。ラッパと太鼓の音しか聞こえない。
実際外野に座っても、みんなだまーってるもんね。
彼らはいったい何しに外野に来てるんでしょう・・・。

いや~それにしても立ち上がりの水田はとっちらかってましたねぇ。
どうなることかと思いましたよ。田上もよくリードしてくれたと思います。
それから、シヴァ、調子に乗るなw

帰りは銘菓 鶏卵素麺を買うために中洲川端に向かったのですが、今日からどんたくだったので人大杉。

でも、ユニフォームを着たまま歩いていたのでどんたく帰りのおっちゃん、おばちゃんから「今日どうやった?」って方々で聞かれました。「勝ちましたよ」というと判で押したように「そうね、よかった~、昨日はねぇ・・・」って。
やっぱりみんなマーくんにやられたのが悔しかったみたいね。でそのあとおばちゃん同士でなにやら野球談義が始まってました。
それにしても、普通のおばちゃんが普通に野球談義してるのが福岡らしいというか、野球の街やねぇ。
関東じゃ考えられんもん。
たぶん札幌や仙台もこんな感じになるつつあると思うけど、ほんとこういう光景見てると野球人気衰退なんて絶対フィクションですよ。100歩譲っても関東だけのローカルな現象にすぎないのだと思いますね。

|

« 5/2 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 暗黒時代を思い出してみる »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/14942227

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 vs東北楽天戦観戦:

« 5/2 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 暗黒時代を思い出してみる »