« 5/3 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 5/11~13 vs千葉ロッテ戦観戦 »

暗黒時代を思い出してみる

檻は連敗脱出したようでおめでとうございます。
もう一つの関西球団は泥沼にはまっているようですがw

ウチは絶好調ですね。昨日もキツネ(水田)がよかった!
まさかキツネがここまでやってくれるとは思わなかった。・・・ってこの前の東京ドームの時にも同じことを書いたような・・・。

でも関西球団の暗黒ぶりを見てると、やっぱりウチが暗黒だった頃を思い出してしまいます。この時期いくら調子よくてもだいたい6月か7月には失速っていうパターンが多かった。それがはじめて99年には6月にも大型連勝があって、オールスターまでかなぁなんて思ってたら失速しなくて、8月になってこれはひょっとしてひょっとするのか?!という感じでした。

あの頃は投手王国なんて夢のまた夢でした。いや2月3月だけは毎年投手王国だったんですけどね。それが開幕を迎えると一人、またひとりと期待を裏切っていって気が付いたら誰もいない・・・の繰り返しでした。

それでもあれだけ弱くても見ていて楽しかった。打てないチームではなかったからというのもあるけど、なんでだろうなぁ。弱ければ弱いほど応援したくなる感じでした。
多分今のヤフードームのライトスタンドが初めての観戦だったらこんなにハマりはしなかっただろうなぁというのもありますね。それぐらい当時の平和台は熱狂的だったし、みんな大声出して応援してたもん。ちょっとチャンス迎えただけでホントに物凄い盛り上がりだったもんね。
今のヤフードームは・・・・ショボっ!!!
球場の演出はさすがホーム球場というのはあるにはあるけど、音響は耳を塞ぎたくなるほどうるさいというのもあって(ダイエーの頃のハモンドオルガンは心地よかったのに)、また来たいとは決して思わないですね。まぁビジターで頑張ろうと思います。

さっそく明日からはマリンです。全部勝ちに行くよ!

|

« 5/3 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 5/11~13 vs千葉ロッテ戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15020071

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒時代を思い出してみる:

» やさしいヤフードーム~キッズエリアのオープンと女子トイレ増 [福岡シティ情報バンク]
ヤフードームの外野席に隣接するビッグライフの一角にキッズエリアがオープンしました。ビッグライフとは、外野後方に位置し、ガラス越しに観戦できるスペースです。「カウンター指定席」はビッグライフ前面のガラスに面して設置されているカウンターの指定席に座って観戦で...... [続きを読む]

受信: 2007.06.04 23:37

« 5/3 vs東北楽天戦観戦 | トップページ | 5/11~13 vs千葉ロッテ戦観戦 »