« 貧打貧打 拙攻拙攻 | トップページ | 6/20 vs横浜戦観戦 »

6/19 vs横浜戦観戦

球場に着いたのが6:40頃。
その時既に0-1のビハインド。
スタンドはギッシリで座るところがない。今日は先行部隊もいないし・・・と思っていたら、スコアボード横に人数分の3席が空いていてそこに座ることに。
しかしこの欠陥球場はなにしろ狭い。足元に荷物を置くとビールや弁当を置くことすらままならない。その弁当も来るときに外で調達しないと到底腹を満たすようなくいもんにはありつけないし。
おまけにスコアボードについているスピーカーがうるさいの何のって! まともに会話すらできない。マリンのもうるさいけどまだスピーカーまでの距離があるんだけど、ここはすぐ横で鳴ってる感じ。もっと高い位置にスピーカーつければいいのに。

そんなこんなでウロウロしている間に金城に3ラン浴びたり、小久保が満塁でゲッツーしたり。4点ビハインドしちゃうと序盤だろうがなんだろうが今のホークスに追いつく力は残っていません。序盤にして敗色濃厚とは・・・トホホ。

まぁそれでもせめて追いつかない程度の反撃ぐらいは、と思って最後まで必死に応援するわけですよ。
でもねぇ、まったく覇気が感じられない。横浜ファンには申し訳ないけど、吉見ごときになにやってんだって話。途中から応援団も気合を入れろコールばっかりになっちゃいましたね。
もう1番から9番まで全部「働け」の歌でもいいんじゃないかとさえ思えてきました。とくにクリーンナップにはね。

とにかくこういうときだからこそ応援しなくては。がんばれがんばれだけじゃなく不甲斐ないときには叱咤や罵声も含めて、ね。

そんなわけで今日も行ってきます。

|

« 貧打貧打 拙攻拙攻 | トップページ | 6/20 vs横浜戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15497995

この記事へのトラックバック一覧です: 6/19 vs横浜戦観戦:

« 貧打貧打 拙攻拙攻 | トップページ | 6/20 vs横浜戦観戦 »