« 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 7/20 オールスター観戦 »

7/13 vs千葉ロッテ戦観戦

17:45ごろ出発。
いつもながら京葉線の市川塩浜の手前で海の向こうに見えるマリンの灯りはもどかしくなる。
19:00頃マリン到着。頼んだわけではないのですが、どういうわけか海浜幕張からのタクシー代660円を600円にまけてもらいました。ラッキー!

スタンドに入った時には既に1点先制されてました。
すぐに取り返すも勝ち越すこともできないまま追いつかれの繰り返し。
松中のホームランも出ましたが、レフトからは見づらくて、打った瞬間は水を打ったようにシーンとなってしまい、ちょっと間を置いて審判が手を回してはじめてワーッ!となった感じ。なんか間の抜けた感じになってしまいました。

その点、小久保のホームランはこっちに飛んできて、パチンコメーカーの看板に当たりそうな感じだったので大盛り上がり。

それにしても9回はもうダメかと思った・・・。
その分同点に追いついたときは飛び上がって喜んだわけですが、(多分その時に)ワイシャツの胸ポケットに入れていたホークスケータイが飛び出てコンクリートに落下。それに気づかずしばらく喜んでたのを隣のグループの人に拾ってもらいやっと気づく始末。
で、ケータイを開いてみると・・・・真っ暗。ウンともスンとも言わない。・・・やってもーたか。
でも目の前で勝利は目前だし、とりあえずヤなことは後回しにして試合試合!とケータイを気にしつつ勝利を喜ぶハメに。

試合終了後、2次会には参加せずに、いやヒロインも聞かずに翌日の試合のシート貼りのために外に並ぶ。並んでる間に、まずケータイを振ってみる。これで中からカラカラ音でもしてきたらこれはもうアウト。しかし、音はしないようだ。 バッテリーをはずしてみる。・・・がなかなか外れない。5分か10分ぐらい悪戦苦闘の末、ようやくはずれ、入れなおしてみる。 やはり反応ないか・・・と思った瞬間、表の液晶文字が青白く浮かび上がる! 「お、お、お!」 しかし、ずっと「圏外」のままだ。それは場所のせいなのか、やはり死んでるのか。 とりあえず一旦電源を切ってもう一度入れてみる。3本立った! ちょうどその頃、スタンドからは2次会のホワイトの応援歌が! まさに「ホワイト~ いつも 三本立てよ~♪」。 いやはや、うまくできすぎw

その後、観戦仲間と手一本で締めて帰りました。

|

« 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 7/20 オールスター観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15786616

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13 vs千葉ロッテ戦観戦:

« 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 | トップページ | 7/20 オールスター観戦 »