« 7/13 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | 8/4 vs東北楽天戦観戦 »

7/20 オールスター観戦

定時速攻で逃げるように退社。
からくり屋敷に着いたときにはちょうど殿堂入りの表彰が行われてるときでした。
いつもならすかさずビール、となるのですが、観戦仲間の娘さんがビールの売り子デビューと聞いていたので、そのコから買ってあげようと捜してたために、喉カラカラのまま時間が過ぎていきました。
今回は内野席しかとれなかったので、すこしおとなしめに応援。とはいえ、オールスターは自分のような応援厨の祭典でもあるわけで。黙ってるわけにはいかないわけで。ましてや内野席とはいえもう目の前は外野席というポジション。

で、ビールのほうはどうなったかというと、バイトデビューの子は、1塁側の2階席が担当らしく、遠いので断念。その辺の売り子から買いました。何も食べずにビール3杯でちょっといい具合に酔ってしまいました。

それにしてもオールスターって去年もそうでしたが、なんか別世界が目の前でどんどん流れてて野球が見れてるようで見れてない感じ。今回は試合時間も短かったので余計そう感じました。
去年も今年もパの選手が活躍しないのもそう思わせる原因かもしれません。
ホークスの選手も全然目立たなかったし。 あ、馬原は逆の意味で目立ちましたけどね(苦笑)
初回に無死1,2塁から点とれなかったときには、これはホークス戦なのかと思っちゃいましたw

その他の感想。イニング間の演出が押し付けがましい。応援歌メドレーもうそう。そういうのは外野席に任せろって。大音響のせいで白いボールのファンタジーもあまり聞こえなかったし。

|

« 7/13 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | 8/4 vs東北楽天戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15831655

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 オールスター観戦:

« 7/13 vs千葉ロッテ戦観戦 | トップページ | 8/4 vs東北楽天戦観戦 »