« 最近、どこも球場の演出がうるさすぎませんか | トップページ | 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 »

7/7 vs西武ライオンズ戦観戦

土曜日は前日テレビを見てていつのまにか寝てしまったせいで3:30に目覚めてしまいました。
寝転がったまま5時ごろまでつけっぱなしになってたテレビで流れてた映画や天気予報などを見て5時ごろ入浴。6時には家を出るつもりだったのですが、洗濯をしておかないと明日着ていくものがないことに気づき、予定より1時間遅れて7時過ぎに出発。
東西線・西武線を乗り継いで、球場に着いたのが9時過ぎ。どうにかギリギリで門の前の入場列に滑り込むことができました。

すぐ横のステージで、ストリートミュージシャンのコンテストで優勝(?)した2人組のユニットが、そのご褒美として「西武ドームでライブができる!」ということで演奏してたのですが、本人たち曰く、グランドで演奏できると思ってたらしく、「何万人の前でやんねんねやろ?」。しかし、現実は入場前のステージ。しかも明らかに誰も聞いてないw どうみてもご褒美どころか罰ゲームにしか見えず、さすがに気の毒に思えました。

その2人組ユニットのライブが終わると、次にBlue Windというホークスでいえばハニーズみたいなモンがあるのですが、それのハンドベル演奏。七夕ソングだの小坂のロッテ時代のHMトトロとかミラクル顔面「地平をかける獅子を見た」とか演奏してました。彼女らは浴衣にスニーカーをいう奇妙ないでたちでレイザーラモン炭谷のような奇声を発して、それに呼応して、キモヲタ彼女たちの熱心なファンがこれまた奇声で歓声を上げてましたw

で、やっと開門。今回の、ピンハネグッドウィルドームと来週の千葉マリンはホークスファングラブのビジターデーということで、来場ポイント200ポイントとベースボールカードがもらえます。さっそくポイント付与とカードを配っている場所に行って並んできました。1日目は江川でした。

席に戻ると松中がフリー打撃中。最初2,3本柵越えしてたのですが、バットを振れば振るほど打球が上がらなくなっていたので、この日もダメだろうなと素人目にもわかるぐらいでした。
結局、やはりというかなんというか「あと1本」欠乏症が癒えず、1点も奪えずに敗れてしまいました。まぁムネの「追い越し」が痛かったですね。それ以外はとくに印象に残らないつまらない試合でした。

試合が終わってからは立川の野球鳥でちくしょう会。10時ぐらいまで飲んで、さすがにそれ以上飲んでると、それから西船に帰るとなると、寝る時間がなくなってしまうのでお開き。
中央線のE233系のシートが妙に座りごこちがよくて、お茶の水までずっと各駅停車だったこともあって爆睡してしまい、このまま東京駅まで寝てたい気分でしたが、お茶の水で総武線に乗り換えてどうにかその日のうちに帰ることができました。が、疲労困憊してしまい、帰り着くとそのまますぐに寝てしまいました。

|

« 最近、どこも球場の演出がうるさすぎませんか | トップページ | 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/15702077

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 vs西武ライオンズ戦観戦:

« 最近、どこも球場の演出がうるさすぎませんか | トップページ | 7/8 vs西武ライオンズ戦観戦 »