« 7/20 オールスター観戦 | トップページ | 8/7 vs西武ライオンズ戦観戦 »

8/4 vs東北楽天戦観戦

8/4に仙台に遠征してきました。
台風5号の影響で中止が危ぶまれましたが、仙台についた2時ごろには多少風はあるものの、既に晴れてました。ものすごく湿度が高くて蒸し暑い!風はあるのに汗がまったく蒸発しない感じでした。
夕方になるにつれその風さえも止んで来て、ちっとも涼しくならない。
フルスタでは今季まだ0勝ということで、ライト芝席には応援団が用意してきた粗塩が盛られていました。
そういえばフルスタの芝席といえばとても芝席とは言えない、地肌露出に雑草がボコボコ生えた雑草席でしたが、今年はその雑草はきれいに抜かれ、不完全ながらも芝生が植えてありました。もう少しこまめに刈っていかないと面で広がっていかないと思うものの、去年に比べたら進歩でした。
七夕祭りが近いということで、ライト芝席が満員になって立ち見も出ました。

スタメンで大村とブキャナンが欠場。1番に本多、8番荒金というオーダー。
荒金はどうせ異次元スイングだろ、と思ってたらヒット!。さすがに2安打目はないだろうとおもったらまたヒット! そんな馴れない事をするもんだから終盤に怪我をしてしまいました。

山﨑のHRが痛かった・・・なんとか追いつきはしたけど、あと一歩でした。

それにしても物凄い量の汗をかいてしまった。。。宿に戻って食事に行く予定だったのですが、あまりに気持ち悪いのでシャワーを浴びてそのまま寝てしまいました。

日曜日は、仙台ループルバスに乗って青葉城まで行ってきました。
恥ずかしいことに、てっきりこの日まで青葉城は市街地の中にある平山城だと勝手に思い込んでましたが、典型的な山城でした。本丸跡からの仙台市内の眺めはすばらしかった。
この日も無茶苦茶暑かったので涼む目的半分で資料館に入り、CGシアターでの仙台城の復元やいろいろな展示物を見学。
2時ごろに仙台駅に戻って帰途につきました。
途中、宇都宮のあたりでは雷雲が発達して大雨が降っており落雷を何度も見ました。

|

« 7/20 オールスター観戦 | トップページ | 8/7 vs西武ライオンズ戦観戦 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/16034494

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4 vs東北楽天戦観戦:

« 7/20 オールスター観戦 | トップページ | 8/7 vs西武ライオンズ戦観戦 »