« 戦力外第2弾 | トップページ | 2008年日本シリーズの勝者は・・・ »

野球離れのススメ

昨日のおかわりの2発、すごかったですね~。

ああいうのを見ると野球はピッチャーであると同時に4番だなって

つくづく思ってしまいますね。

なんていうか、ここで一発欲しいって時に4番が豪快にドカ~ン!と。

ここ数年のホークスはそういうのが減ったような気がします。

もちろん去年は論外ですが。

今年はそこそこ打ってはいるものの、印象に残るような

一発なんてあったかな。


よく松中が「四番の仕事が出来ました」っていう談話を残すんだけど、

それを意識しすぎてるのか、プレッシャーに勝ててない感じがしますね。


たぶん技術的には小久保も松中も申し分ないと思うんだけど

プレッシャーに弱いですね、ホークスの打撃陣は。

気負いすぎというか・・・。

ある程度の高みに来た人は、オフシーズンぐらい野球から離れ

て別の競技をやってみるとか、石毛みたいに陶芸をやってみる

とか、禅寺に入るとかそういうのをやってみてはどうでしょうか。

もちろんそれで何かが見える保証はありませんが、違うことを

やってみて何かがつかめたら幸運ぐらいの気持ちで取り組んだら

いいと思うんです。


もうこれ以上技術で追い込んでも大きくは変わらないと思うし、

メンタルに課題があるのは誰の目にも明らかなのだから、

それを鍛える「何か」をやらないと・・・。

|

« 戦力外第2弾 | トップページ | 2008年日本シリーズの勝者は・・・ »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/43028320

この記事へのトラックバック一覧です: 野球離れのススメ:

« 戦力外第2弾 | トップページ | 2008年日本シリーズの勝者は・・・ »