« カネのことしか考えられないカネの亡者の発想 | トップページ | 今週も鍋 »

名門!第三ホークス

ソフトバンクに第三野球部結成!2軍と入れ替え戦も 2008年12月5日(金) 8時0分 スポーツ報知

 ソフトバンクが2010年にも育成選手による新チーム「ホークス・チャレンジャーズ」(仮称)を結成することが4日、分かった。ホークス2軍との定期戦も予定しており、その成績を参考に、支配下選手登録と育成選手の入れ替えを実施。球界では初の試みで、チーム内の競争激化を狙う。<続きを読む>

確かに、ウェスタンリーグはチーム数が奇数なので試合を組みにくくて、近鉄がいたときより試合数が大幅に減りましたからねぇ。減った分は四国・九州ILや社会人チームと試合をしたりしているけど、微々たるもの・・・。
試合数をこなすにはこうするしかないのかも知れません。
そういえばイースタンでも読売とロッテの連合軍とかやってますね。
だけど、所詮同じチームでは紅白戦にしかならないような・・・そのために入れ替え戦をやるらしいけどそううまくいくかな?
でも、もしうまくいけば新しいファームのあり方にはなりますね。

で、あすなろ君は誰にする?

|

« カネのことしか考えられないカネの亡者の発想 | トップページ | 今週も鍋 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/43324635

この記事へのトラックバック一覧です: 名門!第三ホークス:

« カネのことしか考えられないカネの亡者の発想 | トップページ | 今週も鍋 »