« ぃょぅ!偽善者ども(笑) | トップページ | ロボットアニメ »

受験番号




コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

高校受験のとき、受験番号が1番でした。001とかでもなくて素のままの1。

中学校単位で番号が割り振られるのですが、うちの中学は最初の方だったようで

その中でA組で一番出席番号が若い自分が1番になったようです。

思い出にはなりますが、合格発表のときはつまらなかったですね。番号を捜す

ドキドキ感とかワクワク感とかまったくなくて、掲示板の前に到着して1秒も経たないうちに

みつけて、あった→帰る。 その場に30秒もいませんでした。


大学受験の時は、自分をかわいがってくれていた隣の家のおばさんが交通事故で亡くなっ

てしまったという知らせが入った直後に合格通知が届きました。

なので、通知が届いたときには隣に聞こえないように小さい声で万歳三唱をしたのを覚えてます。

|

« ぃょぅ!偽善者ども(笑) | トップページ | ロボットアニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/43828394

この記事へのトラックバック一覧です: 受験番号:

« ぃょぅ!偽善者ども(笑) | トップページ | ロボットアニメ »