« 子供の頃になりたかった職業 | トップページ | 7色の声 »

懐かしのゲーム

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

ウチはついぞ、テレビゲームは買ってもらうことはなかったです。
弟がどっかから拾ってきたセガのSC-3000なんてのはありましたが・・・。

セガといえば自分が社会人になってから親がセガの株買って、それの支援だかなんだかしらないけど、ドリキャス買ってきてたw ドリキャスがヒット商品になるとでも思ったのかねw

高校生の時に同級生がファミコン貸してやるというので借りて、ドラクエⅡやりまくった。それは試験期間中だったww

インベーダゲーム・・・・あれは小学3年だったか4年だったか・・・。インベーダ禁止令が出てゲーセンとかには行けなかった。親とボウリング場とかに行ってたまたま置いてあるやつをやったことはあるけど。

任天堂のゲームウォッチが出たのが小学5年ぐらいだったか。みんな持ってきてたな・・・。このときは不思議と禁止令とか出なかった。
その頃LED式のインベーダゲームがあって、買ってもらった。いつも満点出してた。あれはスタートしてすぐ一番右に移動して連打すると100発100中になるという、それさえわかればゲームにならないしょーもないシロモノだったww

それからクリスマスのたびにいろいろゲームを買ってもらったけど、なぜかファミコンには手を出さなかった・・・。
なので友達の家に遊びに行ったときはスーパーマリオとかゼビウスとかやってましたねぇ。

その代わり、高校生の時にPC-8001mkⅡの中古品を買ってもらってカセットテープから一生懸命ロードしてゲームしてました。ロードに2~3時間かかってましたよ。
ベーマガ(マイコンBASIC)に載っているプログラムを懸命に転記して遊んでました。どれもたいしたゲームではないのですが、シンプルでそれなりに面白かったですよ。マシン語のダンプリストの転記は大変でしたけどね。

自分でもそれなりにN80BASICでプログラム組めるようになって、絵を描くプログラムとか作ってみたりしたけど、もう忘れたなぁ。

社会人になってようやくボーナスでスーファミ買ってダビスタとかパワプロ2はよくやったけど、初代PSの時代になってからはもうゲームはしなくなりました。

|

« 子供の頃になりたかった職業 | トップページ | 7色の声 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/44191727

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのゲーム:

« 子供の頃になりたかった職業 | トップページ | 7色の声 »