« 7色の声 | トップページ | 30分! »

「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

卒業で思い浮かぶ曲といえば、自分が中3のときの春、中学を卒業する時期に出た尾崎豊、菊地桃子、斉藤由貴の「卒業」競作3本。
まぁ競作といってもたまたま3つが同じ時期に同じタイトルが重なっただけで、最初から競作の意図はなかったと思いますが、どれもヒットしましたね。
斉藤由貴の歌声はわりと好きだったなぁ。当時、頭痛くなるような音痴アイドルが量産されている中では比較的まともだったし、声質も透明感があった。まぁいろいろ電子的・機械的なテクニックは駆使しての結果ではあるんだろうけど。

でも今カラオケで歌うのはオザキですね、やっぱり。

|

« 7色の声 | トップページ | 30分! »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/44250207

この記事へのトラックバック一覧です: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲:

« 7色の声 | トップページ | 30分! »