« WBC(GAME6)韓国戦見てきました | トップページ | それがNPBの答えか・・・ »

NPBの新型インフルエンザ対策は大丈夫なのか?

GWは全てを野球観戦に使ってきました。
それまでも4/17以降、なぜか関東での試合が集中していたので20日間で15試合を見たことになります。
さすがにここまで毎日のように球場にいると、食傷気味です。それでも来週は仙台に行ってきます。

ところで、遠征中気になったのは、新型インフルに対してNPBや各球団はどう考えているのだろうということ。実際フェーズ6になったら、観客を集めての試合の開催はできなくなるだろうし、現在既にフェーズ5の段階であるにもかかわらず、ジェット風船など飛ばしてる場合なのだろうかと思った次第。

誤解しないでいただきたいのだが、自分はかつてNACK5や文化放送のライオンズ戦中継で上野晃アナが言っていたみたいにジェット風船は唾液が汚いから嫌いだなどと思ったことは一度もありません。

だが、今回だけは別。能天気に風船飛ばしてる場合ではないと思うのです。で、飛ばし終わった風船を子供たちが素手で集めてる。余計に危険だ。

多くの人が集まる球場だからこそNPBと各球団にはもっと危機感を持ってほしいと思います

|

« WBC(GAME6)韓国戦見てきました | トップページ | それがNPBの答えか・・・ »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/44929610

この記事へのトラックバック一覧です: NPBの新型インフルエンザ対策は大丈夫なのか?:

« WBC(GAME6)韓国戦見てきました | トップページ | それがNPBの答えか・・・ »