« 『ブーケトス』は人権侵害? | トップページ | 2009 広島&甲子園遠征記録(2) »

2009 広島&甲子園遠征記録(1)

今年も、広島と甲子園に遠征してきました。

今年は去年と逆で土曜日、広島→日曜日甲子園のコース。

土曜の朝は東京はしっかりと雨が降っていましたが、広島の天気予報は晴れるということだったので、羽田空港の駐車場に止めた車に傘は置いてきました。
んで、空路広島入りしてリムジンバスで広島駅新幹線口へ。そこから地下通路で在来線口に出てそのままマツダ(・∀・)スンスンスーンZoomZoomスタジアム広島へ。途中の商店街は戦後の闇市がそのまま商店街になったような古い商店街で活気がありましたが、おそらく去年まではそんなに日の目を見なかったんじゃないかという気がしました。
で、球場は思ったよりも近くて、この日はデーゲームだったけど、やっぱり照明塔が見えてくるとワクワクしますね。33199120_6179241333199120_41252395633199120_1309526677

球場についてみると、まだ開門前なのにもうチケットのモギリをやってました。
あれ?と思ってみてみると、コンコースまでは開門前でも入場できるようで、座席には入れませんでした(内野自由席除く)。

それで、コンコースを1周探検しようと周り始めて、寝ソベリアを過ぎたあたりでぽつぽつと雨粒が落ちてきたかと思うと、一気に豪雨になってしまいました。雨具を一切持ってこなかったので、身動きがとれなくなってしまいしばらくその辺で足止めを食らってしまいました。
33199120_356921095533199120_2739883756

寝ソベリアはあっという間に「これがホントのウォーターベッド」になってました(笑)

で、ようやく係員が内野グランドにシートをかけ始めたころに雨が上がりました。雨が降ってる時間は時間にして30分~50分ぐらいだったでしょうか。ほんとに熱帯のスコールみたいでした。熱帯に行ったことはないけどw

で、やっとスタンドが解放され、「ビジターパフォーマンスシート」なる場所へ。
33199120_1956299788

京セラドームの上段席にいるような感じでしょうか・・・。
なんかいかにも隔離された感じはしましたね。そのうち10年ぐらい経ったら席種区分に変更がありそうな気がします。

試合は打線が爆発して大量リード。
応援ではすっかり田上の時の「闘士~~♪」が定着。といっても本来の発生源であった歌の中での「ここで秀則魅せろ 内に秘めた闘士~  闘士~♪ かっとばせー秀則!」と言ってる人は少なかったような気がします。

で7回にいざゆけを歌い終わって攻撃が始まったところでまた雨が落ちてきて、あっという間に豪雨。雨具を持っていないので試合を投げ出して避難・・・・。

33199120_3769388761

本来なら雨だろうが雷だろうが試合を見続けるところですが、雨具を持ってないし、荷物も最低限しか持ってこなかったので、これでズブ濡れになると、どうにもならなくなるため早めに決断させてもらいました。
午後の豪雨はなかなか止まなくて、早々とコールドゲームでホークスの勝ち逃げ決定。
前日の試合もコールドゲーム(カープの勝ち)だったので2試合連続コールドという珍しいことになりました。

試合後はホテルに戻って荷物を置いて、お好み焼きを食べに新天地のお好み村へ。
そこになぜかホークスファンが集まる店で食事。
33199120_150119828533199120_1607441213

この日は新天地~八丁堀・胡町付近は祭りで歩行者天国になってました。

|

« 『ブーケトス』は人権侵害? | トップページ | 2009 広島&甲子園遠征記録(2) »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

非常に綺麗なしばふですねえ。

投稿: jiro | 2009.06.08 15:30

>jiroさん
やはり開放感が違いますね。
願わくばビジターの応援席がもっとグランドに近いところならよかったのですが・・・。
その点旧市民球場は環境としては100点満点でした。設備は古かったけど・・・。

投稿: 鷹飛車 | 2009.06.08 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/45275863

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 広島&甲子園遠征記録(1):

« 『ブーケトス』は人権侵害? | トップページ | 2009 広島&甲子園遠征記録(2) »