« 2009 広島&甲子園遠征記録(1) | トップページ | くだらない設問 »

2009 広島&甲子園遠征記録(2)

さて、日曜日は8時頃にホテルを出て新幹線で新神戸へ。
そこから地下鉄で三宮に出て、阪神電車で甲子園へ行くルートを選択しました。去年は梅田から阪神電車だったので今年は逆から行ってみようと。

三宮ではインフル騒動が気になったのですが、もうマスク姿の人は皆無に近かったですね。ついこないだ大阪から出張してきた同僚は、東京ではマスク姿の人が少ないのに驚いてましたが、もう東京よりもマスク姿は少なかったように思います。

甲子園の駅のトイレで水島新太郎さんにらしき人物とすれ違ったので、挨拶しようと思いましたが、他人の空似の可能性もあるので、そのままにしました。

開門と同時に入門すると、スタンドに通じるあの薄暗かった通路が明るくきれいになってて、横通路がなにやらできてました。(そこへは行かなかったので奥がどうなってたか未確認)

でスタンドに出ると、まず、スタンド内にせり出していた照明塔がなくなってスッキリしていました。33272236_1964784736

で、座席は縦通路が増えたとしきりに自慢していましたが、見たところそんなに便利になったような感じはしませんでした。今までが超不便で改良後は普通に不便に変わった程度。

もうひとつのご自慢の座席の下の荷物スペースは、棚のような状態になっていて、たかだかリュックサック満杯程度の荷物でも、かえってそれが邪魔で入らない。椅子の下は何もない状態でいいのに。

グランドの方を見渡すと、やっぱりリニューアルした銀傘がいやが応にも目に付きます。
33272236_844653028
いままで見えたダイエーのマークも見えなくなりました。

そして銀傘にはリボンビジョン。多分規模はマリンスタジアムに次ぐ規模かと。


試合は田上と小久保のHRもあっていい感じで進んで、7回からは必勝リレー。ファルケンボーグまではウマくハマったのですが、馬原が・・・。
いきなり先頭を出したとこまではまぁいつもどおりだからいいとして、ストレートが144キロから上に行かない・・・。なのにストレートでおしまくり。ようやく145がでてもストライクが入らない。そうこうしているうちに満塁になって、金本に逆転サヨナラを食らってしまいました。
当分ファルケンをストッパーに回すしかないのかな・・・。

帰りは球場前のバスターミナルからバスで伊丹空港へ。
33272236_231827080433272236_385119604833272236_2081608755

そこで食事を含めて1時間以上時間を潰して帰途に着きました。

|

« 2009 広島&甲子園遠征記録(1) | トップページ | くだらない設問 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/45276187

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 広島&甲子園遠征記録(2):

« 2009 広島&甲子園遠征記録(1) | トップページ | くだらない設問 »