« ブログ引っ越すかも・・・ | トップページ | 適材適所、臨機応変 »

おい秋山!勝つ気あるんかゴルァァァァ!!

昨日の試合はみんな異口同音で言っているとおり、???????だらけな継投策でしたね。

監督は本当に勝つ気があるのか、優勝を争ってる自覚があるのか疑いたくなるような試合でした。

【その1 大隣のあと、なんでサトマコなんだよ!】

普通に考えて水田か藤岡、まともな監督なら水田でしょうが、秋山・高山のことだからと裏を読んで藤岡を予想したのですが、秋山が出した答えは予想のナナメ上を行くサトマコ。
なんでここで敗戦処理投手を出すわけ? 負けたいの?


【その2 いつまでサトマコ引っ張るんだよ!】

仮にその1の場面、表には出せないやむを得ない事情があったとしても、勝ち越された時点で交代でしょうが!予想通りアップアップだったのに。
んで、もうさすがに俺もうんざりしてきて「代えようよぉ~~」って言ったそばから西岡に3ラン打たれてやんの・・・。


【その3 陽ってあんた・・・】

陽が出てきた場面、まぁ普通の試合なら、もうゲームは捨てて陽にでも投げさせとくか、でもいい場面ではありますが、小久保も言ってたように、もう事実上のトーナメントに入ってるんですよ?! なりふり構わず全部勝ちに行かなきゃ。 今の打線の勢いなら、小さいけれどまだかすかな望みはあったはず。
そもそも、なんで陽が一軍にいるのか全くわけがわからんし。


そんなわけで、昨日は個人的に「働け働け秋山×3」コールさせてもらいました。

また、陽には押し出し死球の際に「泳いで帰れ!」言いましたわ・・・。雁の巣にじゃなくて台湾に。

選手は優勝あきらめてないのに、監督はあきらめたんでしょうかねぇ・・・


昨日は千葉での今年最後のホークスのゲームということで、試合後は応援団が最前列に整列して挨拶。ファンもその周りに集合。気合を入れろホークス×3で締めました。
監督はあきらめてもファンはあきらめませんよ!

ほな、また……(誰かのマネw)

|

« ブログ引っ越すかも・・・ | トップページ | 適材適所、臨機応変 »

パシフィックリーグ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

ホークス」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61790/46179247

この記事へのトラックバック一覧です: おい秋山!勝つ気あるんかゴルァァァァ!!:

« ブログ引っ越すかも・・・ | トップページ | 適材適所、臨機応変 »