携帯・デジカメ

携帯電話メーカーはなぜキー操作音をOFFで出荷しないのか

電車の中ではマナーモード。これもう常識ですが・・・。
いまだに多いのが中高年男性に多いキー操作音ピコピコ。これがかなり鬱陶しい。呼び出し音がNGだったらキー操作音だってNGですよ。

そもそもキー操作音が出荷時デフォルトでONになっているのがおかしい。キー操作音なんてなくても困らないものなのに。大体電車内でピコピコ言わせてる人はキー操作音の解除の仕方を知らないのだと思うし、最低でもマナーモードにしたらキー操作音も消えるようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークスケータイ到着

昨日ついに待望のホークスケータイ(略してホーケうわなにするやめろくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」)が到着しました。
今までウィルコムのfeelEDGEを使ってたので、ケータイに移行するとやたら多機能で、いじくり回して遊んでるうちにバッテリーが切れてしまいました。今日も帰ったらもう少しいじくり回したあとに電話帳の登録と電話番号・メールアドレスの変更を出したいと思います。

ちょっといじくりまわしてみた印象としては、まず、電源をいれるといきなりホークスが攻撃中のメガホン叩いて応援している福岡ドーム内の音声が流れます。電源を切るときにも同様に別のドーム内の音声が流れます。本体をたたむときにも試合終了のドーム内の音声。
ケータイ公式サイトにはホーケ(ry専用のコンテンツもあってこっちも今後いろいろいじくっていきたいと思います。
それからモバイルsuicaもさっそく入会しました。でもPASMOにはまだつかえないみたいなので当面はカードのsuica/PASMOとの使い分けが必要になりそうです。
とにかくケータイ馴れしてない自分が使いこなすにはしばらく弄繰り回す時間が必要・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)