恋愛

年上好き

35を過ぎたあたりから年上のほうがイイかな?と思うようになってきました。
それまでは断然年下!と思ってたのですが急に年上の魅力に目覚めました(笑)。

頼るとか頼らないとかいうのよりも、話をするのがラクです。年上なら自分の通ってきた道はたいてい通ってきてるから1から話さなくて済みますしね。特に昔の話は(笑)

自分がいろいろ考えてることも全部見透かされてる感じがしますが、それがまたいい。何か困ればお互いにアドバイスしあえるかも知れないし。年下だと常にこっちが与えてやらなきゃっていうプレッシャーがつきまといますし。でも相手から見るとこっちは年下だからそういうプレッシャーを与えることになっちゃうのかな・・・。
けど、そこは男としての矜持ってモンもあるし、逆の場合とはまったくの裏返しにはならないと思うけど・・・。

(この記事は年上好き男子に聞く! 彼女が年上のメリットって?の感想です)

| | コメント (7) | トラックバック (0)