トリノ五輪

金メダルおめでとう

女子フィギュアの日本人選手たち、頑張りましたね。
いやぁ、それにしてもいつも会社に行く時間にちょうど、荒川・村主の順番が回ってきたのでついつい、いつもより行く時間を30分遅らせて、金メダル決定の瞬間まで見ちゃいました。

なんか感動しちゃったなぁ。決まった直後はもしかしたら荒川本人よりも感動してたかもしれないw 画面見てても周囲の人たちの方が嬉しそうだったし。一番感動したのは、イナバウアーをした瞬間、場内がワァっと盛り上がったところ。イナバウアは点その美しさに反して、得点が伸びないので一時期は、イナバウアを捨てることも考えた経緯があったと聞いていただけに、あの歓声は、ああ、世界はアラカワのイナバウアを待ちわびてたんだなと思った時にがんばってよかったよなぁ、やってよかったよなぁ、って。

それと、やたら安藤の4回転ばかりに注目が行く中で、突如浅田が台頭してくるに及んで、マスコミの煽りのせいか、去年の暮れごろは、なんだかもう荒川・村主・恩田あたりは過去の人のような印象だったでしたからね。

まぁとにもかくにも一つメダルがとれてよかった。
昨日まではまぁゼロでも逆に話題性からみてそれでもいいか、と思ったけどやっぱり1つでも取れると嬉しいもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

朝生状態

 連日熱戦が続いてますが、ダメですね。ニッポン。
で、注目競技の試合時間が夜の10時台までに予選や1回目をやって、決勝or2回目が12時過ぎぐらいからなもんだから、メダルを期待してついつい夜更かししてしまいます。
 だけど、どれもこれもみな惨敗。
 終わってみると、夜更かししてまで見るんじゃなかったという、後悔感と虚しさが残ります。なんとなく、「朝まで生テレビ」を見終わった後のような感覚に似ています。
 あとは女子フィギュアぐらいですかね、期待できそうなのは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

競技開始

いやぁ、始まっちまいましたねぇ。いま、これを書いてるのは朝の4時38分。

初っ端からメダルの期待がかかる女子モーグルだのジャンプだのフィギュアだのがあるもんだから寝れないじゃん。

そういや、開会式のオペラの曲目は「決して寝てはいけない」だったけw

まぁ寝転がって見てるのでところどころうたた寝してはいるんですが、眠りも浅いし。今日は労組の会議で会社に行かなきゃならんのに。

しかし、原田失格かよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からオリンピックですが・・・

いよいよトリノオリンピックが明日開幕しますね。
で期間中はココログデザインの五輪版に変えるつもりだったのですが、そんなもん出ないですなぁ・・・。
絶対出ると思ってたのに、どーなんですか? Niftyの中の人たち。

| | コメント (0) | トラックバック (2)