スカパー

声鷹的好きな解説者ランキング

え~、この敗者復活戦の激闘の真っ最中に、オフ企画みたいな間の抜けた企画作ってしまいました。
キッカケは、鷹ファンが集まる某掲示板で

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/36577/#rk

こういう燃料が投下されたとたん、そんな俗世間的選択肢じゃコメントのしようがないとの意見がでて、鷹ファン的ランキングを作ってはどうかという話になりました。

そこで当ブログも便乗してアンケート作っちゃいました。

締め切りは10月23(月)8:00まで。それ以降も投票できますが23日の8時時点での投票数を結果とします。


声鷹的好きな解説者ランキング

河村英文(故人)

杉浦(故人)

藤原満

西村龍次

稲尾

香川

高橋慶彦

加藤伸一

浜名

若田部

藤本博史

若菜

柳田

森中

梨田

大島

与田

武田

小早川

栗山

長池

池田

山内孝徳

新浦

光山

岩本

佐々木修

加藤哲郎

伊原

大塚光二

斉藤明夫

大矢

デーブ大久保

高木豊

苫篠

弘田

達川

豊田

谷澤

土橋

その他






結果
-ブログでアンケート-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば「世界バスケ」ってやってたんですね

昨夜、夜中にふと目が覚めて、スカパーのEPGをなんとなく眺めてたら180~183chで「世界バスケ」の録画中継をやってました。

ああ、そういえばそんな話1ヶ月ぐらい前に「CLUBスカパー!」で見たような気もするけど・・・。
全試合無料放送で、昼間には生中継してるんですね。
それにしては4年前の日韓W杯や今春のWBCのときと比べてあまりPRしてないような気がします。まぁどのみち平日は仕事があるから殆どリアルタイムでは見れないし、休み中も高校野球やメジャー中継なんか見てたりしてたのでバスケまでは気が回らなかったですけどね。
てかバスケって冬のスポーツでは?? 冬なら少しは見るヒマあるのにねぇ。
まぁ録画して見る方法もありますが、やっぱりスポーツ中継ってのは生じゃないと面白くないんですよね。

それにしてもせっかく全試合生でしかもノースクランブルで放送するんならもっと大々的に宣伝すればいいのにねぇ。日韓W杯の時はあれで加入者がかなり増えたらしいですし。

なんか秋には「世界バレー」もあるらしいですね。こちらはCXあたりとタイアップして宣伝するのかな?
てかバレーの「ワールドカップ(なぜかいつも日本開催、CXで放送ですねぇ)」と「世界バレー」ってどう違うんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末フラッシュ

週末に更新をサボってた間のいろいろな出来事をまとめて。

☆WBCチケット到着
WBCのエキシビションマッチ及びチャイニーズ・タイペイ戦・韓国戦のチケットが到着しました。
e+のエキシビションマッチのチケットのプレオーダー抽選にあたったことは以前ここに書きましたが、本チャンの試合は抽選にあたらなかったことまでは書きました。実はその後2次申込にエントリしたのですが、2次ではどのみち外野の発売はないので、騒げないのならといっそのこと一番いい席で、と思い切ってS席でチャレンジしてみたところ、両方とも当たりまして、入金したのでした。だだ、さすがに高価なので1枚ずつしか買っておらず、一人観戦となってしまいます。

☆スポアイホークスキャンプ番組
キャンプがスタートして最初の週末を迎えた5日、今季最初のキャンプ番組を放送。が、!全部VTRでしかもたった30分番組。去年の江藤・川上・若菜の旧スポアイキャスター陣の生中継に比べて遥かにサービス低下!そういや、球団公式サイトの動画も去年よりサービス悪いし、、、。キャスター陣については経営母体が変わってしまったので従前通りやれとはいいませんが、球界屈指の人気球団を自負するのならもちっとマシなのにせぃ!
ま、来週は生中継らしいのでそれを見てからもう一度判断するか。

☆スカパー大開放デー
毎月第1日曜日は大開放デーと称して、ほとんどのチャンネルが無料になります。
パックの色別ベーシック化により長いこと塩漬けにしていたパーフェクト12も、よくばり/15パックの登場で、
そろそろ15に移行するときが来たようなので、パックに入れているチャンネル群の見直しを考えてます。
塩漬けにしている間に、地上波在京キー局のアーカイブチャンネルがTBS、テレ朝、日テレと出来たし、日テレ24(旧NNN24)もスカパーに帰ってきている。一方で12に入れているチャンネルで明らかに見ていないチャンネルがあるはずなんですが、どれがパックでどれが単契約だったのか、長い間塩漬けにしてたので分からなくなってしまいましたw そんなこんなを見極めた上で、4月以降に新構成でいきたいと思ってます。なぜ4月かというと、たいてい春に新しいセットが出てくるから。プロ野球セットのMAXとの統合もあるらしいのでその辺を見極めてからにしたいと考えています。

とりあえず今思っているのは、以前パーフェクト24から12に削るときに割愛したニュース系(日テレニュース24、CNNj、日経CNBCあたり。(BBCも昔に比べると二ヶ国語放送が増えてるので捨てがたい))、音楽系(スペースシャワー、ミュージックジャパン、MTVあたり)、アーカイブ系(TBSチャンネル、テレ朝チャンネル、日テレサイエンス)あたりの中から選ぼうかなと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)